全休日記

自由に生きよう!

フライヤーを作ります。

f:id:ikiru_asahi55:20171129144827j:plain

 

こんにちは~

 

 

旭です(^^)

 

 

カナダから帰ってきて早1週間

 

ここのところの私はこれからやりたい事に考えていました

刺激的な環境に飛び込みそしてまたいつもの日常に帰ってきた。

 

今わたしがしたい事ってなんなんだろう?

 

カナダに行くという目標を達成しぼんやりとした日々を過ごしていました。

 

そして帰りの飛行機で見つけた次やりたい事についても

 

私の次にやりたい事はオーロラを見に行く事です。

今回のカナダの旅では成し得なかったオーロラを見ること。

 

いつか見れたらいいなあ。という想いが

カナダに行きとても強いものに変わったんです。

 

てか行くしかないんじゃない????

だって大学生の可能性って無限大じゃないですか???

 

私はこの春オーロラを見に行く事を決意しました!

うーんでも具体的にどうしよう・・・?

 

ただ見に行きたいのか。それについてずっと考えていました。

バイト中も・・・。授業中も・・・。

f:id:ikiru_asahi55:20171129152918j:plain

 

この話を周りの人に話すと結構こんな感じにいわれます。

「行動的だよね~!」「思い立って行動できるのすごいよね~」

「え~いいなあ!」「自由だよねー」「それより単位考えろよ!!」

 

うんうん。ありがとうありがとう。単位は知らんけど・・・。

いや待てよ。みんなも行こうよ????

 

でも私だって最初からこんな自由だったわけじゃない

きっかけはやっぱりラオスに行ったことだし

ラオスに行く前までは「え~海外にいくなんてこわいよ~」

「一人海外なんて死んじゃう!!!」なんて言っていました。

 

ぼんやりとでも行きたいと思っているのに

自分の中のイメージや常識、日常(学校や課題、バイト)が邪魔して

手を伸ばせない。だから自分に言い訳をして諦めてしまう。

 

そんな事って結構あると思うんです。

 

 

私もこの夏ラオスに行って川で溺れかけたり、象さんに乗ったりしてなかったら

絶対カナダにも行ってないし、まずまずオーロラ見に行こう!!なんて

1mmも思わなかった。ラオスに言った経験はこれからの私の人生で

ずっとずっと背中を押し続けてくれるものなんですね。ありがとう。

 

だからそんなイマイチやりたい事に手を伸ばせていない人達にも

私のラオス的出来事をまず体験して見てほしいと思うんです。

 

「少しでもやりたい事に手を伸ばしてみる」

これがどれだけ大切なことか。

 

そんなこんなで私は「少しでもやりたい事に手を伸ばしてみる」を

コンセプトにしたフライヤー「Try now」作成に踏み切りました。

 

f:id:ikiru_asahi55:20171129153658j:plain

 

そして一緒に記事を作ってくれる人を募集しています。

 

 

「私こんなやりたい事を今しています!」

「今こんな活動をしようとしているんだけどメンバーを集めたいんだよね」

 

そんな人たちを応援したい。どんな想いでやっているのか伝えたい。

もっといろいろな人達に知ってほしい。純粋にそう思っています!

 

「やりたいことに手を伸ばす学生大募集!!!」

 

少しでも自分のしていることを発信したい。

人に伝えたい。そのような想いがある。

それだけでいい、私と一緒に記事を作りませんか?

気になった方は私まで(笑)

 

メールアドレス asahi1230@gmail.com 質問でもなんでも待ってマス!!


goo.gl

少しでも関わってみたい。自分も記事を載せたい。そう思っていただけたら

↑の応募フォームから応募してほしいです。じゃんじゃんまってます。

 

 

goo.gl

新しいことにチャレンジする時は

最初の気持ちを忘れないように大切にしていこうと思います!!

 

 このワクワクを忘れず大切に。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それではおやすみなさい。