全休日記

自由に生きよう!

くるむ に行ってきた。

 

f:id:ikiru_asahi55:20171204164212p:plain

 

こんにちは。

 

旭です(^^)/

 

先日の週末に東京のコリアンタウン新大久保に行ってきましたー!!

都内の週末の賑わいはすんごいんじゃ、これが、

 

最近は韓国ブームで新大久保もたくさんの人が足を運びますね~

東京にいるのにちょっとした旅行気分を味わえるし新宿から一駅だしお手軽スポットですね。

 

話は変わりますが、

高校時代、私は調理部というなんとも響きが女の子~な部活に所属していました。

蓋を開けてみるとただの超食にこだえわりの強い集団なんですこれが!

全く女の子~な感じではなく

ひたすたに喪女い!!!(笑)(いい意味です)

 

そんな高校時代の同級生たちと定期的に開催されるグルメツアー!

 

今回は韓国好きのメンバーの一人が提案してくれた

今、女性に大人気のサムギョプサルの専門店 

くるむ サンパ店へ

f:id:ikiru_asahi55:20171204170635j:plain

くるむ。。。かわええ名前やな。。。

ビルの二階ですが、大きい看板の為見つけやすいです。

 

こちらのお店、今大人気で開店から行列だそうで

 

私たちが頼んだ1600円くらいのランチメニューは、野菜皿(おかわり自由)

と韓国料理一人一品 16種類の中から一人一つとなかなか値段の割に豪華な内容!

 

オーダ直後に運ばれてきたこちらがその野菜皿!!

f:id:ikiru_asahi55:20171207172719j:plain

 (飾りかと思った。。(笑))

 

すごい種類&量の野菜です。

定番の野菜から、韓国から輸入してる日本では珍しい野菜もありました。

 

サンチュとかレタスとか一般的な野菜だけでなく韓国の野菜がたべれることもここのお店ならではですね~

 

こちらが野菜のメニューです。

f:id:ikiru_asahi55:20171207173635j:plain

 

 めちゃくちゃピカピカしてて新鮮でみずみずしくて本当に飾りみたいなんです。

 

次にお肉の登場!!!目が輝く一同!!

f:id:ikiru_asahi55:20171207174546j:plain

 

お肉もけっこうボリューミーなんですよね!

ぞくぞくと運ばれてくるお肉と愉快な韓国料理達

途中、まだくるんかい!!ってなった(笑)

 

結構リーズナブルな焼肉やさんって

肉とかサラダとかがお店の真ん中の方に置いてあって、

「ご自由にどうぞ~^^」な感じが多いと思いますが、

 

くるむ サンパ店では、お店の人が持ってきて目の前で

お店の人が焼いてくれるんです!!!

 

f:id:ikiru_asahi55:20171207180106j:plain

 

そう、、、私たちがすることは

目の前に置かれた焼かれた肉や野菜をただひたすら口にもっていくだけ!!!!

 

隣に座っていたメンバーの一人が

「いや貴族かっ!!」

と、鋭いツッコミ。

まさに貴族 なんだかいい気分でした。

 

f:id:ikiru_asahi55:20171207180550j:plain

 

いつのまにかテーブルの上にお皿がいっぱいに

f:id:ikiru_asahi55:20171207180759j:plain

 

 このお肉をキムチなどを入れて先程の野菜にくるんで

口に入れるとさっぱりして本当においしくていくらでもいけちゃいます。

 

f:id:ikiru_asahi55:20171207181215j:plain

 

そしてこちらのお水!!にも!!野菜が入っていて今はやりのデトックスウォーターになっているんです。こだわりがすんごいんじゃ!

 

特に世間話をすることもなく

お互いの近況を話すこともなくただ口に肉と野菜をくるみ口に運ぶ!!

 

怒涛の勢いで食べた後は一息。

先程の野菜皿、あんなにたくさんあっても食べれなさそう。。

 

 

そう思ったそこのアナタ

 

私もそう思いました。

 

実際結構残ってました。

 

そんなところに店員さんから

 

「残った野菜でジュースかスムージーを

お出しできますがどうですか?」

 

こちらのお店では残った野菜でジュースかスムージを提供してくれるんです!!

 

 

さすがにサービスが良すぎてびっくりしました。

 

f:id:ikiru_asahi55:20171207184124j:plain

 

オシャンなグラスででてきた野菜スムージー

 

 

でも私、野菜ジュース好きじゃない。。

 

そう思ったアナタ!

 

私も普段野菜ジュース好きじゃないんです。。。

 

でもでもこの野菜スムージ!すーーごく甘いんです!うますぎ!

梨みたいな、すりおろしたリンゴみたいなそんな味

 

野菜のイメージを覆されました。ありがとう。

 

てかコスパ良すぎじゃない???おなかいっぱい最高です。

 

そんな盛りだくさんの大大大満足くるむサンパ店でした。

f:id:ikiru_asahi55:20171207203713j:plain

 

 

ちょっぴり旅気分を味わえた新大久保ツアー!

ぜひ新大久保に立ち寄った際は行ってみてください~

 

くるむ サンパ店|新大久保・コリアンタウン情報ならWOW新大久保

 

また次回のグルメツアーもたのしみです(^_-)-☆

 

それでは読んでいただきありがとうございました!